タイからインドへ移動です。
aa9abba5

シンガポール航空と迷ったのですが、乗ったことのないタイ航空にしてみました。

チェックインカウンターはこのBカウンターの裏側にあり、ちょっとわかりずらかったです。
しかし座ってチェックインできるのは良かったです。
7c02f6d4

さすがにタイ航空のホームだけあって、ラウンジなどの設備は充実していました。
ラウンジ内とシャワールーム
c23e0344

フードコーナー。果物美味しい。
122b8228

 カレーや焼売、果物などを頂きました。
ab846ccd

ビジネスクラスだと30分の無料マッサージがついています。
タイで泊まっていたホテルとの格差にちょっと戸惑ってしまいます・・・
87373d5e
マッサージの後はラウンジでのんびりして、搭乗ゲートへ


出発は夜の9時すぎで、インド到着は真夜中です。ビジネスクラスの人はエコノミーの人とは別の場所に通され、十分な座席がありましたが、エコノミー側は結構立っているひとも目に付くぐらい混んでいました。
エコノミー側のインド人が受付の人に「あっち(ビジネス側)にいれてくれよ」とお願いしているのを聞いて、インドが近づいてきたなーという気がしました(ただの偏見かもしれませんが) 
975034e9

機内
aa9abba5
 
機内食は夜中の便だったので、軽めでした。
サラダと前菜。
3aedd052

グリーンカレーを選択。
結構おいしかったです。
63a4b599

夜中にベンガルール着。いよいよ久々のインドです。