DSC09674


ニューオリンズから車で一時間ぐらいの所に、湿地帯がたくさんあります。
いろいろなツアーがニューオリンズから出ており、ホテルまで送迎してくれます。
ホテルのコンシェルジェに頼むのも良いですし、いっぱいパンフレットがホテルにあるので、その中から好きな会社に電話しても良いと思います。

今回利用したのは Airboat Adventuresという会社です。
ホテルまでの送迎込みで、一人50ドルぐらいだったと思いますが結構楽しめました。
DSC09625
申し込んだツアーのオフィス

DSC09626
オフィスにプールがあり、ワニ飼ってました。

DSC09627
この後ろに扇風機が付いた船で湿地を周りました。
かなりうるさかったです。

DSC09628
DSC09629
DSC09631
ワニ出現

DSC09636
ガイドの人がエサをあげてました。

DSC09645
DSC09647
南部のこの辺りは、木にスパニッシュモスという植物が垂れ下がっているのをよく目にします。

DSC09649
夜に見るとちょっと不気味かも

DSC09658
DSC09665
小ワニ。ガイドの人がみんなに触らせてくれました。

DSC09675
こんな感じの所をワニを求めて移動を繰り返します。

DSC09695
結構大きいのも出てきました。

DSC09704
最期は日没を見学。
すごく綺麗な夕焼けでした。

DSC09708
日が暮れる前にオフィスに戻り、ここからバスでホテルに送ってくれました。

ツアーによってはもっと小さなボートで湿地の奥に入っていくツアーなどがあり、景色を楽しみたい人にはそちらの方が良いかもしれません。
このツアーはワニを触ったり、アクティビティ重視で子供なんかには最高かも。

スワンプツアーは二回目ですが、今回も楽しめました。